志摩貧乏ロードバイク

オンボロ激安ロードバイク復活。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31【微グロ注意】落車(´・_・`)剣峠→伊勢→鳥羽→横山展望台106km

チンキチです。 天気は晴天。 息子は嫁が見てくれている。 『走るしかないじゃまいか!!』 というわけで今日はあまり深く目的地を考えずポタリング気分で100kmほどライド。 まずは五ヶ所まで走り、剣峠へ。 今回で2回目。 ほどほどに緩やかですが、4.3kmの…

そういえば、他に取り付けたもの

そういえば、サドルとサイコンの画像上げてましたが、バーテープあげてませんでしたね。コヤツです。カーボン調のブラックと迷ったんですが、一旦これで。サドルもグローブもウェアも赤入ってるし。ボロボロです。超★中古車なので買った時からこんな感じです…

5/30 いつものコースで20km

我慢できぬうウゥゥウ!!というわけで昨日は雨の予報でしたが、1時間ほど流してきました!小雨の中でのライドは初寒い!新しいサイコンもつけておりますが、ケイデンスセンサーのベルトがカチカチ当たってうるさい!要調整ですな。今までサイコン代わりにス…

色々届いたゾ〜

チンキチです!Amazonから色々届きますた!ふひひサイコンにバーテープにサドルに工具サイコンと工具以外は安物ですが、テンションあがりんぐ!と、いうわけでさっそくコクピットっぽい!今まではスマホ使ってましたがついに専用でサイコンを!これからも記…

5/27 近所の平均斜度9%の坂で行ったり来たり練習10km

ティンキチです。 仕事前にちょっとだけ練習。 近所にいい感じの小さい坂があるので、そこに行ったり来たり。 平均斜度9%・最高斜度20%の坂らしいです。 ほんまかいな。 最高斜度は通るたびに違う気がするんですが。 でも程よくキツく、短い坂とはいえ今の僕…

5/26 ちょいといつもの練習コース24km

チンキチです。今日は朝から雨と思ってたら夜からに変わってたので、ちょいといつものコースを走ってきました。まだ膝痛いなーもう少し走ろうかなとも思ったけども、ここは無理せず帰宅。苦手な筋トレのほうをちょっとでもガンバロウ

5/25 厳重警戒中の伊勢志摩を走る24km

チンキチです!タイトルは今月号のバイシクルクラブの特集のパクリです笑ここ数日は前日から右膝を痛めているので、ロードバイクには1kmの通勤くらいしか乗らないようにしてました。しかし、明日明後日は雨予報で、鵜方にも用事があったので往復プラスαで24k…

洗車とパーツ交換とか

チンキチです。右膝痛めたり、ちょっと体調悪くなったり、時間作れなかったりで自転車にもほぼ乗れてないし、あとジロも見れてない。(꒦ິ⌑꒦ີ)それはそうと、昨日は子供の面倒を見る必要があったので外出はできなかったんですが、洗車とタイヤ交換・ブレーキ…

5/20 初の160kmライド!剣峠→伊勢→松阪→鳥羽展望台→鵜方

チンキチです! 今日は朝7:00すぎから出発して剣峠→伊勢→松阪→鳥羽展望台→鵜方という流れで160km走ってきました! 初の160km、まじで疲れました。 地図で調べてた時は120kmくらいの予定だったんですが、どう間違えたのか…笑 まずは前々から気になってた近所…

5/19 いつもの練習コース19km

ここ数日仕事入りが早いのでジロの中継を最後まで見れず寝落ちしてるチンキチです。今日も休憩中にいつもの練習コースを。序盤から途中まで、前にロードバイク乗ってる人がいたのでひたすら数メートル後ろについていってました。だって対向車線に見かけるこ…

ハマってる漫画

チンキチです。今日は時間がうまくつくれず、片道1キロほどの通勤とお昼ご飯に1キロくらいしか走ってないデス…というわけで今日は軽い筋トレのみで。筋トレは苦手…笑さて、ロードバイクにハマった一番の原因は弱虫ペダル。ベタですね。しかし最近はこっちに…

5/17 あえてゆったり走る27km

チンキチです。昨日は雨に乗じて休養しました。仕事も休みでしたしね!そして本日、仕事終わりに鵜方までクリーニング出しに行くのを口実に走ってきました。今日は行きはあえて、いかに疲れずに走りきるか、をテーマに走りました。普段はそれなりに息上がる…

5/15 仕事の合間に走る!18km

今日もどちらかというとケイデンスを意識してはしるトレーニング。いつもの休憩中コース練習で。距離がいつもより少ないのはミスって計測を止めてしまったから笑たぶん実際は19kmほど。まだまだケイデンスが少ない気がする。坂でケイデンス維持ってのもなか…

100km走ったのに…笑

チンキチです!先日ブログでも話しましたが、5/10に初100kmを一応達成しました。そんで、なんですが普段iPhoneアプリで「moves」トラッキングアプリをつけっぱなしにしてます。このアプリは自動でウォーキング・ランニング・サイクリング・車に公共交通機関…

5/14 仕事後にチョイ練習走行21km

チンキチです。今日は用事がてら鵜方のイオンまで往復20kmコースを走行。距離も短いので、ギアは軽めにして、ケイデンスを上げることを意識して走ってみました。ほぼギア固定で。ケイデンス上げるには腹筋がないと回らないですね。腹筋を意識すると足もくる…

5/13 仕事終わりに練習!夕暮れライド34km

チンキチです! 今日は仕事が早入りだったので、終わりも夕方に! というわけで30kmほど走ってきました! できるだけハイペースで。 コースは浜島→鵜方→宿浦→浜島 南伊勢に入った時点で太陽は完全におちて、どんどん暗くなります。 まだ真っ暗ではないとはい…

5/12 仕事の休憩練習コースにて19km

まちがいなく楽になっておる。 ちんきちです。 今日も仕事の1時間休憩を利用して練習コース19kmを走りました。 速く、はまだまだなってないと思うんですが、坂なんかは間違いなく楽になってきてます♪ 以前来た時とサドルポジションとかも変えてるのでその影…

5/10 初☆100km達成♪ 鳥羽展望台→二見浦→磯部

くう疲 そろそろ100kmいけるか!?ってことで挑戦! 何も午後は100%雨の予報の日にいかなくても!笑 いや~せっかくの休日に走らないともったいないけど雨予報か~・・・って見てたら午前は曇りとか 走るしかないジャナイ!! 雨は13時からと予報。 前回伊勢…

5/8 大王崎灯台まで往復42km

今日は午後からオシゴトで、じーちゃんばーちゃんが息子の面倒を見ててくれたので、空いた午前中に大王崎まで往復42km走ってきました!! 本当は御座白浜までいこうかなと思ったけども時間的に限りがあるので余裕を持って今回は大王崎灯台に。 付近に到着して…

5/5 休憩時間に隣町を通ってグルーっと20km

本日は1時間休憩をつかって、隣町を通ってぐるーーっと回って職場に戻る20km!クルマも少なく、アップダウンも程よく多いいいコースを見つけてしまった(^O^)休憩終わりまでに戻れるか少し不安でしたが、なんとか到着。このコースは今後も使っていこうʕ•̫͡•ʔま…

NEWグローブ!!

届きました!!SHIMANOのクラシックグローブ♪大阪に帰省した時に寄ったショップで装着した時のフィット感の感動が忘れられず笑本日到着しました!今まではコメリで買った作業用グローブでしたが、これも卒業です。最近は使わず素手でしたが。ありがとう作業…

やっとこさ買いました!

チンキチです。そういえばやっと!ヘルメットと携帯用ボンベが届きました(^O^)DABADAというメーカーのヘルメットとGIYOのGM-821!伊勢から帰ると届いてました♪今までなにも被ってなかったのかよ!!以前雑誌についてたネックウォーマーみたいなのを被って走…

5/2 志摩から伊勢まで76km

チンキチです!昨日は住まいのある浜島町から伊勢まで走ってきました!朝7:30からゆったりスタートGoogleマップのナビにまかせて伊勢道路へ…のどかな道をゆったり…これは伊勢道路に入るまでは楽にいけるかな?と思いきや…どんどん登ります。坂きっつい!なん…

5/1 休憩中に近辺をぐーるぐる10km

今日は休憩中のみ流す程度に10km。10kmはなんなく走れるようになってきたので次は休憩中にら15km目指してみようかな!そうなるとコースも決めていかないとなー

4月の結果!

チンキチです!さて、ロードバイクを購入した4月が終わりました。今月はパンクに次ぐパンクであまり走れず…143kmでござんした。計測し忘れたもあるので実際は誤差ありますが、それでも150km満たないかと。まぁ初月っつーことでこんなもんかな?5月は300km目…