志摩貧乏ロードバイク

オンボロ激安ロードバイク復活。

5/12 仕事の休憩練習コースにて19km

まちがいなく楽になっておる。

 

ちんきちです。

今日も仕事の1時間休憩を利用して練習コース19kmを走りました。

速く、はまだまだなってないと思うんですが、坂なんかは間違いなく楽になってきてます♪

以前来た時とサドルポジションとかも変えてるのでその影響もあるでしょうけど、ラストに入れてる坂なんかはクロスバイクのときは足着いてたし、今のロードを買ったばっかりの時もヒイヒイ言いながら登ってましたが、今はある程度息はあがってしまうもののだいぶ余裕を持って登れてる気がします。

 

今のロードはフロントがトリプルなんですが、ここしばらくは一番インナーにあたる部分は封印してます。

いつかはちゃんとしたロードを買うつもりで、普通のロードはだいたいフロントダブルですからね。

あくまで懐刀としてしまっておこうかなと。

前述の坂も最初はインナーにしないと足つきそうでしたが、最近は真ん中でギアも少し残した状態で登れるようになってきました。

 

まだそんな乗り続けてるわけじゃないですが、少しでも続けるって大事ですね!

これからどんどん走れるようになりたい!