志摩貧乏ロードバイク

オンボロ激安ロードバイク復活。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 蜂だらけの道プラスアルファで36km

イヤーのどか。今日は午前中に買い物がてら、いつもと違う道をGoogleマップのアシストを頼りに走ってきました。桧山路大橋近くから車一台分くらいの道を通り志摩磯部まで。道の大半は荒めでスピードはあまり出せなかったですが、晴れの日で気分はサイコーで…

4/29 仕事の休憩中に9km(O_o)

少ねっ!(O_o)チンキチです。せっかくの晴天、仕事の休憩中に少しでもと思って近場のアップダウンを適当に走ってきました。今日特に距離が伸びなかった理由はいくつか。・コースをちゃんと決めてない・強風・スーツで走りにくいし、靴が滑るのでダンシングと…

4/26嫁のパシリで20km

朝走ろうかなーと考えていたら寝坊(꒦ິ⌑꒦ີ)しかし今日は仕事終わりに嫁の予約したジャニーズのCDの回収のためワンダーグーのある鵜方まで片道10kmの計20kmを走行。うむ、まだまだ速いとは言えないけども、着実に速くなっているぞ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧平均速度も…

4/25 今日は控えめ14km…

チンキチです!ロードバイクも復活したので、走行記録つけていきます(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧今日はまだ復活したばかりというのと、仕事とトラブルで両足が筋肉痛のためほどほどに…近辺を14kmほど走ってきました!ちなみにサイコン代わりにruntastic Road Bikeを使用…

コンチ!

今までは短いクロスバイク時代からお世話になってるブリジストンのチューブでしたが、ネットサーヒンをしてる時に「安めのチューブならこれがオススメ!」的な記事に紹介されてたので、今回はコンチネンタルのRace28!走行はまだですが、取り付けて空気入れ…

パンク・パンク・パンク…そして

チンキチです。暫く何をしていたかというと、パンクと格闘していました(OvO)結果から言うと、新しく買ったタイヤに穴が空いていたのが原因です。まさかこんな小さい穴が…んなわけ…ありました(´・_・`)空気入れで90psiくらいまで入れたところで豪快な音を上げて…

初サイクルショップ

大阪に帰省ついでに梅田のショップへタイヤとチューブを買いに!バイク本体はネット購入なのでショップで買い物するのは初(OvO)現在タイヤを交換して一息ついてます。雨なので、とりあえずチューブまで入れて仕上げは雨が上がってからにします!

携帯復活ッ!

携帯復活ッ!携帯復活ッ!携帯復活ッ!

そしてまた!

チンキチです! またです! パンクです! 今度は後輪!! やっぱボロロードは出来が違うな! でも好き! 仕事前に町内を走ってると、後輪から「プシューッ」と景気のいい音が。 携帯が絶賛故障中なので写真をアップできないのが残念ですが、 タイヤの側面が…

iphone故障・・・

チンキチです! 走行距離とか速度とか全てiphoneアプリで計測して記録していってるので、 フリマサイトでスマホ台を購入♪ いつもポケットに入れてるので、停車時にしか確認できなかったけど、 これで逐一確認できるぞ~! と密かに沸き立っていたら・・・ 息…

4/9 ノリノリで出発した果てに

チンキチです。昨日の筋肉痛を感じつつ、今日もロードバイクに乗ろうと。たのしいんだもの!とりあえずウォーミングアップに近辺のアップダウンのある3キロほどの家まで一周コースを走った後、40キロほど走ろうかな?と思い出発!とりあえず最寄駅のほう(ア…

4/8とりあえず乗り回してみる

チンキチです。4/8の記録です。ロードバイクを買ったので、まずは乗り回さないと!というわけで右も左も上も下もわからないですが三回に分けて40キロ少し走ってきました。走行距離測るのにiPhoneアプリを使いましたが、一時停止せたまま走ってしまったりなど…

はじめました

はじめまして、チンキチです。ロードバイク(安物)を買ったので、今後の記録も兼ねてブログ開設してみました!大阪で生まれ育ち、自転車は身近にありましたがロードバイクの経験は一切ナシ唯一の接点が数年前、アルバイトの後輩がそれらしいものを街乗り用に…