志摩貧乏ロードバイク

オンボロ激安ロードバイク復活。

はじめました

はじめまして、チンキチです。

ロードバイク(安物)を買ったので、今後の記録も兼ねてブログ開設してみました!

大阪で生まれ育ち、自転車は身近にありましたがロードバイクの経験は一切ナシ
唯一の接点が数年前、アルバイトの後輩がそれらしいものを街乗り用に乗っていたくらいでした。

そして子供が生まれるのを機に、妻の実家のある志摩市で暮らすことに。

ある時妻が「面白いらしい」と買ってきた弱虫ペダルにどハマり。
そこからロードのりてー!ってなりました。
最近のベタな流れですね笑

その後、職場のオジさんにクロスバイクもらったりぶっ壊れたりしたりもしましたが、やっとこさ買いました!ロードバイク!

本当はちゃんとマトモなのを買いたかったですが、子育てしながらなかなかホイホイ買えないので…

f:id:chinkichi112:20160409125547j:image

ヤフオクで1万円(笑)
大丈夫かって感じですが、個人的にはそこそこ気に入ってます。
ギアによってはチェーンガイド?に当たってるのでそのへん調整しないとですが。

というかワイヤーがだいぶヘタってる気がするので原因はそれかもですね。

というわけで、走ったりしたら書いていきまーす。
気楽な感じで。