志摩貧乏ロードバイク

オンボロ激安ロードバイク復活。

ハマってる漫画

チンキチです。
今日は時間がうまくつくれず、片道1キロほどの通勤とお昼ご飯に1キロくらいしか走ってないデス…
というわけで今日は軽い筋トレのみで。
筋トレは苦手…笑

さて、
ロードバイクにハマった一番の原因は弱虫ペダル
ベタですね。
しかし最近はこっちにハマってます。
f:id:chinkichi112:20160518211442j:image

ろんぐらいだぁす!
今年の秋からアニメが始まるみたいですね。
弱虫ペダルはレースなのに対し、こちらはロングライドがテーマ。
小径車に一目惚れして買ったことから友人とポタリングするようになり、そのうち周りに影響されてロードバイクに乗りフレッシュやブルベを目指すようになる、という感じの話しです。

作者自身も編集の人に洗脳されロードバイクに乗るらしく、読んでるだけでロングライドの装備や心構えの勉強になります。

萌え系はもう卒業した…と思ってましたがこれが面白くて、早速Kindleで現在販売してる6巻まで買ってしまいました。

弱虫ペダルはロードバイクに乗りたい!ってなるきっかけになりましたが、最近はろんぐらいだぁす!の影響で色んなところにいきたいな!という思いが強くなってます。

僕は仕事柄平日が休みなので、土日に行われるレースに参加ってより平日の人の少ないときに色々なところにいって走るというほうが性にあってる気がします。
レースも興味あるので、ちゃんとしたロードバイク購入したら参加してみたいですけどね!

最近はどこまで走るか考えるのが楽しくてしょうがないです。

あしたは走れるかな?