志摩貧乏ロードバイク

オンボロ激安ロードバイク復活。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/20 鳥羽と二見浦の様子をば…96km

ポケモンGOに夢中でブログ更新を忘れるチンキチです。 良い天気で身が空いているなら走るしか! と、いうことで鳥羽を経由して二見浦まで走ってきました。 パールロードは3回目。 志摩方面から行くのは2回目かな。 まずは腹ごしらえ。 すき家の牛丼 たまには…

7/19 志摩を駆け回る!68km

チンキチっす!ちわっす! ほんとは昨日、早朝に起きてどこかへロングライド…って思ってましたがド寝坊したので昼食後に志摩市内をポタリング。 とにかく適当に走り回ってみました。 とりあえず今回は何も考えてないので鵜方駅まで走行。 さて、お金下すか。…

7/18 なかなか乗れない。。買出しライド25km

ウイッス、チンキチです。 ちょっと間が空いてしまった。 実際片道1km程度の通勤以外ぜんぜん乗れてない(*_*) ほら、これでも子持ちなので・・・ 他に面倒見てくれる人がいないと、飛び出せないの。 そんなわけで、今日は買出しと口実つけて25kmほど走行。 …

またタイヤに…

チンキチです。 外はがっつり雨ですね。 志摩→大阪ライドの翌日は洗車。 中古自転車なので最初からボロボロのドロドロですが、ちょっとずつ強い汚れを落としたりバーテープやサドル、タイヤなどを交換したりで綺麗になってきました。 ギアとかチェーンも替え…

【後編】6/6 大阪までの185kmからの初輪行!宇陀市→天理市→奈良市→大阪

さて、前編からの続きです。 【前編】6/6 大阪までの185kmからの初輪行!宇陀市→天理市→奈良市→大阪 - ロードバイクはじめたった! 美杉を過ぎ、そのまま御杖へ。 しかし、御杖の手前の坂が… かなりキツイ!! そしてロードバイクで初めて奈良入り! ひゃあ〜…

【前編】6/6 大阪までの185kmからの初輪行!宇陀市→天理市→奈良市→大阪

チンキチです! なんとなくブログ更新するのがしんどく滞ってました! さて、もう一昨日の話ですね笑 ついに志摩から大阪まで走りました! 志摩→玉城→多気→御杖→曽爾→天理→奈良市→大阪 と進みました。 ちなみにこれ、予定してたコースではなく道を間違えてま…

6月の振り返りと今月7月の目標をば

チンキチです。 7月になりましたね! ツールドフランスの月! 気温と共に熱くなってきましたね。 さて、燃えてきてますがまずは6月の振り返りから。 結果的に目標に対して半分以下しか走れなかったです。 目標:800km 結果:396km くう〜っ!クヤシイデス 決し…