志摩貧乏ロードバイク

オンボロ激安ロードバイク復活。

冬季ライドにむけて色々と。

 

チンキチです。

 

寒いですね!特に乗ってる時は!

ここしばらくでちょこちょこ買い足しました。

主にナイトライド対策に!

 

少し前に秋冬用ウェアとアンダーアーマーコールドギアを買いましたが、今日ウィンドブレーカーも届きました!

f:id:chinkichi112:20161227181110j:image

これで日が落ちて空気が冷たくなっても耐えれるぜ!

いつも走ってる伊勢志摩は太平洋側なんで、比較的寒くないですしね。

雪なんて滅多に降らないのです(   ° ͜ʖ ° )

 

ライトも新調!

f:id:chinkichi112:20161227181641j:image

キャットアイのVOLT800

普段使いのキャットアイHL-EL140は街灯のあるところでは十分なんですが、街灯のないところでは不安なのです。

今の住まいは割と田舎なんで、少し住宅地から離れると街灯とかないです。反射板だけ道沿いに辛うじてあるくらいで。

 

しかし、これできっともう安心感!

800ルーメンが猛威を振るうぜ!

f:id:chinkichi112:20161227182149j:image

写真では分かりづらいですが、メチャメチャ明るいです。

街灯がしっかりあるところならオーバースペックもいいとこですが、暗闇では凄い頼りになります。

不満点というか欲ですが、バッテリーが800ルーメンのハイモードでは2時間しか持たないんですね。

ローモードの200ルーメンなら8時間もつとのことですが、暗黒世界では心許ないです。。

今までのキャットアイHL-EL140をヘルメットに取り付ける予定ですが、それで改善されるといいんですが。

 

他にもちびちびと買ってるんですが、今回はこのくらいで!