志摩貧乏ロードバイク

オンボロ激安ロードバイク復活。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グローブとか輪行袋とかボトルとか

チ(ry 先日グローブを洗濯に出した…と思うんですが、その後どうしても片方みつからないのです。 グローブなしでちょっと乗ったけど、やっぱりちょっと不快…。 というわけで 買いました! もし見つかったとしても穴空いてるので、どちらにせよ買い替えないと…

6/28 おうむ岩とか適当に… 35km

チンキチでやんす。 今日は晴れてるし、子供も妻が見ててくれそうだし、昨日の疲れも思いの外少ないので… ちょっと走っちゃいますかˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊ っつーことで、さくっとポタリング。 とりあえず練習がてら近所にある練習用坂その2のほうへ。 その1の方…

6/26 大内山牛乳のソフトクリームを求めて…140km

チンキチデス。 ちょっと間が空きましたね。 ゆるーい筋トレはちまちまやってたんですが、相変わらず右ひざの調子が悪いので通勤以外ではあんまり無理に走らないようにしてました。 しかし今日は休み!晴れ!しかも明日も休み! っつーことで走ってきました…

6/21 晴れたので!磯部→御座80km

チンキチです。 深酒して昼に起きたんですが、雨の予報からの晴天!ʕ•̫͡•ʔ というわけで昼食後80kmほど走ってきました! 小さい名もなき峠を越え磯部へ。 目的地の御座から考えれば遠回りなんですが、 気分ってことで! 鵜方を越え御座へ。 260号線は走りや…

6/18 夕練10km&夜練5km

チンキチです。 今日もいつものコースを走ろうかと思い漕いでましたが、どうも右膝の裏側の筋に違和感。 うーん、まだ本調子じゃないなかなぁ 仕事の休憩中に走ってるのであんまり無理してもなんなので、5km少し走った後にちょっとだけポタリング。 行ったこ…

6/17 初の夜練!15km

チンキチです。 梅雨と怪我で思うように走れていないので今日は夜練を! 初なのでチョットですが… 夜走るのは若かりし頃に自転車で新聞配達してたあの頃を思い出します(ー ー) しかし当時は大阪府内で深夜でもある程度明かりがありましたが、今住んでいるとこ…

6/14 登茂山展望台まで往復50km

ノーヘルにパスされるとなんかイラっとする心狭いチンキチです! 天気予報「今日は降らないけど明日から雨よ」 僕「走ってきやす!」. というわけで、午後から仕事なので午前は登茂山展望台を目指して往復50kmライドしてきました。 コースの高低差も500m前後…

6/13 フレームバッグがちょっと邪魔…練習コースで18km

チンキチです。 昨日は雨で走れない代わりにダラダラ筋トレしてたのでハムストリングと腹筋が筋肉痛です。 さて、今日も仕事の休憩中に練習。 いつものコースですが、いつもと違うのはサドルバッグとフレームバッグ! 特にフレームバッグはWレバーの真上とい…

テレレテッテテーチンキチはサドルバッグを手に入れた

サドルバッグとフレーズバッグが届きました! 今まではリュックサックでした。 ちょっと町まで買い物行く時は容量あるしいいんですが、長く乗ってると子泣き爺が背中にしがみついてる感覚になるんです。 100km以上走るとこんなかんじ。 ほんと肩こります。 …

6/10 一週間以上ぶり!いつもの練習コース18km

チンキチです。 完治!というわけではないですが、走るのに支障ないくらいに回復しました(^^) 今日は晴天!走るしかない! というわけで仕事の休憩中にいつもの練習コースを。 あれ?このコースって20kmなかったっけ? おかしいな。 しかし1時間足らずのライ…

6/8 ちょっとずつ復活。練習コースを途中までで折り返し13km

足もだいぶマシになってきました。 今日は仕事合間にいつもの練習コースを途中まで。 途中までにしたのは時間的な問題と雨が降りそうだったので。 うん、走るにはほとんど問題なくなってきたな! ちょっとずつ走り始めても問題なさそう。 しかし今月は800km…

6/5 痛い!けど走りたい!試しに5km

チンキチです。 右足は膝に落車の傷と走行で無理してやや炎症気味 左足は飲みすぎで足首を軽く捻挫 痛い! でもそろそろ走りたい(꒦ິ⌑꒦ີ) 2、3日前は乗ると痛くてろくに進まなかったけど、今はどうだろう・・ ということで今日は仕事の休憩を利用して5kmほ…

これはマズイ

両足負傷でござる。右は膝を痛めていたのに加え、落車により負傷。左は昨晩の会社の飲み会の帰りにこけたらしく、起きたら足首を軽く捻挫。歩くのが相当辛い。膝も負傷。これ次いつ走れるんだ!?皆さんも飲みすぎにはお気をつけを…

5月の走行距離は…

チンキチです。 5月が終わりましたね! 今のロードバイクのカテゴリに入れていいのか微妙なロードバイクを買ってから2ヶ月が経ちました。 4月は100kmちょっとしか走れませんでしたが、5月の結果は724km! 目標は低めに300kmで考えていたので、余裕でクリアで…