志摩貧乏ロードバイク

オンボロ激安ロードバイク復活。

テレレテッテテーチンキチはサドルバッグを手に入れた

サドルバッグとフレーズバッグが届きました!

 

今まではリュックサックでした。

ちょっと町まで買い物行く時は容量あるしいいんですが、長く乗ってると子泣き爺が背中にしがみついてる感覚になるんです。

f:id:chinkichi112:20160612160606j:image

100km以上走るとこんなかんじ。

ほんと肩こります。

 

それも今日でオサラバ!

f:id:chinkichi112:20160612160332j:image

上がフレームバックで、下がサドルバッグ。

フレームバックが予想以上に大きい。

 

サドルバッグはレビュー見て覚悟してたけど、Lサイズか?ってくらいの大きさ。

f:id:chinkichi112:20160612160825j:image

でも実際そんなモノ入れないのでコレくらいでいいかな?

 

f:id:chinkichi112:20160612160947j:image

f:id:chinkichi112:20160612161000j:image

携帯をgps代わりにするので、こういう携帯入れるポケットのあるものが欲しかったのです。

横のポケットがそこそこスペースあるので、ここにアーレンキーやタイヤレバーやスペアチューブなどを収納。

 

早速装着。

f:id:chinkichi112:20160612161210j:image

じゃん。

やっぱりフレームバックがデカイ気がする。

f:id:chinkichi112:20160612161252j:image

 

サドルバッグは丁度よし。

イメージ通り。

f:id:chinkichi112:20160612161318j:image

 

 

しかしここで問題発生。

僕の自転車はイマドキWレバーなのです。

 

そしてこの形のフレームバック。

f:id:chinkichi112:20160612161435j:image

ギリギリ操作できる?

しかし上から完全に見えません。

まぁ、STIのように操作性良くないのでざっくりしかギアチェンジしないのでいいのはいいんですが…笑

 

携帯ポンプを別途取り付けしないとな。

今まではリュックサックに入れてたので。

 

晴れたら一回どんなものか試走してみたいと思いまーす