志摩貧乏ロードバイク

オンボロ激安ロードバイク復活。

5/2 志摩から伊勢まで76km





チンキチです!

昨日は住まいのある浜島町から伊勢まで走ってきました!

f:id:chinkichi112:20160503234123j:image
朝7:30からゆったりスタート

Googleマップのナビにまかせて伊勢道路へ…

f:id:chinkichi112:20160503234221j:image
のどかな道をゆったり…
これは伊勢道路に入るまでは楽にいけるかな?
と思いきや…
f:id:chinkichi112:20160504001310j:image
どんどん登ります。
坂きっつい!

なんとかかんとかクリアして志摩磯部到着
f:id:chinkichi112:20160503234402j:image
すでにフラフラ笑
スタミナのなさと登坂力のなさを痛感。
坂は嫌いじゃないけども、ド遅いなー
練習と研究必須ですな。

f:id:chinkichi112:20160503234523j:image
伊勢道路キモチイイ〜
まだまだ大した坂もなく楽々

途中で天の岩戸へ
f:id:chinkichi112:20160503234559j:image
鳥居から天の岩戸の駐車場まで2kmくらいあります
f:id:chinkichi112:20160503234701j:image
f:id:chinkichi112:20160503234717j:image
f:id:chinkichi112:20160503234752j:image
f:id:chinkichi112:20160503234807j:image
f:id:chinkichi112:20160503234923j:image
f:id:chinkichi112:20160503234838j:image
静かで良いです。
前にいた人がペットボトルに水をとっていたので僕も手にすくってゴクリ。
お、おいしい。

と思った直後
f:id:chinkichi112:20160503235042j:image
飲んじゃダメなのかよ!
ちゃんと周りをみないとダメだな。

そして再び伊勢道路へ。
f:id:chinkichi112:20160503235130j:image
登坂車線とかいう背筋の強張る文字が。
実際は磯部までの登坂に比べれば余裕♪

f:id:chinkichi112:20160503235236j:image
緑が気持ちいいです。

f:id:chinkichi112:20160503235302j:image
ひたすら漕ぐ。
伊勢市には入ってからは道が少し余裕がなく、後ろから車が来るたびに脇に避けるわけですが、段差があり毎度止まることに。
車が来てないときは快適なのになー(´・_・`)

そして伊勢へ到着!
今回の目的はスーパー銭湯「みたすの湯」
f:id:chinkichi112:20160503235517j:image
いい湯だな〜と
露天が広いのは好印象。
湯は普通、かな?
そこまで強い印象的はなかったです。
電気風呂に久々に入りましたが、ここのはちょっと他より強い?
心臓悪い方にはマジでオススメできないですが、電気のパターンが一定ではなく色々あるのは面白いです。
休憩スペースがそれなりに広めなので、だらだらできそうですね。

1時間ほどゆっくりしてから伊勢をウロウロ走った後、メシへ!

本当は違う所を目的地にしてたんですが、そこに向かう途中で見つけた蕎麦屋さんへ。
f:id:chinkichi112:20160503235909j:image
お店の名前は「みなせ」
GWだからなのか、混雑してました。
たまたまタイミングが良く、待ち時間はあったものの待ち2組目ということでラッキー
僕の後にもどんどん来てましたからね。

待ち時間の間に食べログでチェック。
季節のお蕎麦がオススメらしい。

というわけでコレ!
f:id:chinkichi112:20160504000117j:image
f:id:chinkichi112:20160504000129j:image
f:id:chinkichi112:20160504000140j:image
そら豆のかき揚げのそば。
なかなかいける。
麺はやわくコシが強いタイプではないですが、個人的な印象としては食べやすくツユに半分浸すだけで十分に美味しいです。
こうゆうツユにドバドバつけなくても食べれる蕎麦は好みです。
f:id:chinkichi112:20160504000510j:image
季節によってしか出てないメニューが気になりますね。また行きたいです。

そして、帰りはサニーロードから南伊勢町経由で帰宅。

しかしこれは…キツイ!!!
初心者が走るコースじゃねー!
とか思いながらひたすらコギコギ。

進まねー!
くやしー!

ある程度登りが終わって、この先は下りかなーって所で休憩しつつ。
f:id:chinkichi112:20160504000720j:image
ただ緑はキレイ。
苦行か!っつー登りですが、変わる景色に励まされなんとかクリア。

こういういつまで続くねん!!って坂を体験してると近所の多少のアップダウンなんてちゃんちゃらおかしくなってきますね。

いやーしかし登れなかった。。
フォームから一人反省会ですな。

というわけで今回のは伊勢道路から伊勢を通りサニーロード経由でぐるっと一周して計76km!
初の70kmオーバー!
だんだん走行距離が伸びてきてますね♪

いい調子いい調子
次回は100kmコースを考えて走ろうかな!

それまでに磯部までの坂を使って登坂力を上げねば…


楽しかった!