志摩貧乏ロードバイク

オンボロ激安ロードバイク復活。

5月の走行距離は…

チンキチです。

 
5月が終わりましたね!
今のロードバイクのカテゴリに入れていいのか微妙なロードバイクを買ってから2ヶ月が経ちました。
 
4月は100kmちょっとしか走れませんでしたが、5月の結果は724km!
目標は低めに300kmで考えていたので、余裕でクリアです。
 
初の100kmライドをして、160kmも走行してちょっと慣れてきた感じですかね!
 
来月は梅雨シーズン。
鬱陶しい限りですな。
雨でも走りゃいいんですが、手入れが、ね。
 
6月は目標どうしようかしら。
一応妻子持ちなので、あんまり気ままに走れないですから距離的な目標は限界がありますからねぇ。
距離の目標は800kmってとこで。
 
でもそれだけだと張り合いが無いので今月から課題を設けましょうか。
というわけで今月6月は!
 
ハイケイデンスでの走行に慣れること!
 
これです。
 先日購入したサイコンにはケイデンス計測機能をついてるんですが、
ぼんやり走ってると、回転数が60~70rpmくらいしか出ない。
近辺には平坦が何キロも続くって所がなく、ちょっと平坦もあれば小さいアップダウンもあるというところなので単純に維持ってのはなかなか難しいってところもあるんですが、がんばって90~100rpm、平坦なら120rpmも出せないことはないですが、がんばって回さないとすぐ60rpmに戻ってしまいます。
もうちょっと基準値は上げたいですし、登りでの回転力もつけたいので、今月はコレで!
 
心拍計も買わないとな~
ビンディングペダルもそろそろ欲しい。
 
モノに関しては次の給料と相談かな~