志摩貧乏ロードバイク

オンボロ激安ロードバイク復活。

7/20 鳥羽と二見浦の様子をば…96km

ポケモンGOに夢中でブログ更新を忘れるチンキチです。

 

良い天気で身が空いているなら走るしか!

 

と、いうことで鳥羽を経由して二見浦まで走ってきました。

 

パールロードは3回目。

志摩方面から行くのは2回目かな。

 

まずは腹ごしらえ。

すき家の牛丼

f:id:chinkichi112:20160724013339j:image

たまにはいいよね!

 

そしてパールロード。

絶景だらけで、かつ道が広いので大好きな道です。

f:id:chinkichi112:20160724013536j:image

f:id:chinkichi112:20160724013549j:image

 

道は走りやすいんですが、アップダウンが相変わらずキツイ

f:id:chinkichi112:20160724013452j:image

f:id:chinkichi112:20160724013607j:image

多少は坂に慣れたとはいえ、まだまだこの坂はキツく感じます。

でもいいんですよ、パールロード。

オススメです。

 

鳥羽展望台へ到着。

f:id:chinkichi112:20160724013719j:image

海が綺麗。

快晴で空も海も真っ青。

f:id:chinkichi112:20160724013808j:image

ただ、良い。

 

しかしこのあと悲劇が。

 

悲劇というといい過ぎかもですが、

要はパンクです。。

 

浦村で小休止して、出発しようと思ったら後輪がベコーン。。

 

実は初めての、出先でのチューブ交換。

f:id:chinkichi112:20160724014043j:image

景色はいいんだがなぁ…

たぶん原因はタイヤでしょう。

タイヤのサイドが一箇所穴開きかかってますからね。

タイヤは至急で交換かな。このライドだけでも耐えてくれ。

f:id:chinkichi112:20160724014251j:image

初のco2爆弾使用。

あまりの楽さに感動した。

 

とりあえず新しいチューブも、すぐ空気抜けるってことは無さそう。

 

とにかく進んどこう。

そして鳥羽を超え、二見浦へ。

f:id:chinkichi112:20160724014432j:image

日本の渚100選だったか、

しかし見事に一面海。

良かです。

f:id:chinkichi112:20160724014525j:image

 

夫婦岩にもご挨拶。

かえるくん達にも。

f:id:chinkichi112:20160724014604j:image

f:id:chinkichi112:20160724014616j:image

 

二見浦もそこそこにあとは折り返し自宅へ。

無事再度パンクすることもなく、自宅到着。

 

やっぱりパールロードはキモチイイ。

いつか何人か集めて、パールロードとか志摩半島とか色々走って海鮮丼とかかっ喰らいたいなぁ!

 

 

後日…

2日後、けっきょくまたパンクしました(O_o)

タイヤ買わねば〜