志摩貧乏ロードバイク

オンボロ激安ロードバイク復活。

またタイヤに…

チンキチです。

外はがっつり雨ですね。

 

志摩→大阪ライドの翌日は洗車。

中古自転車なので最初からボロボロのドロドロですが、ちょっとずつ強い汚れを落としたりバーテープやサドル、タイヤなどを交換したりで綺麗になってきました。

 f:id:chinkichi112:20160709102608j:image

ギアとかチェーンも替えたいですが、今後の予算次第ですね。

次の交換はビンディングペダルかなと。

 

4月に職場が今後まずないだろう暇な期間に差し掛かるというので、以前から乗りたくてたまらなかったロードバイクを中古で激安も激安で購入しました。

7月に入ったので、ロードバイクを始めて3ヶ月が過ぎたことになります。

 

もうどハマりっすよ!

 

楽しくて楽しくて仕方がないですね。

こんなにのめり込むのはエレキギター以来かもしれない。

 

よくTwitterで同じこと言ってる人多い気がするけど、こんなハマるとは思わなかった笑

 

さて、大阪までのライド中トンネルでタイヤから嫌な音がしたんですよ〜。

 

ナァーニィ〜!?

やっちまったかな!!

 

と思いましたが、特に問題なさそう。

なにか擦ったのかなー、とか思ってたんですが…

f:id:chinkichi112:20160709105522j:image

これだ。

洗車中に発見。

4月のパンク地獄を思い出して戦慄する。

 

また買い替えか~(´・_・`)

次のタイヤは何にしようかな?

今のはPanaracerのクローザープラス。

 

パナレーサー タイヤ クローザープラス [W/O 700x25] ブラック F725-CLSP-B

パナレーサー タイヤ クローザープラス [W/O 700x25] ブラック F725-CLSP-B

 

 

安く、耐パンク性が良く、乗り心地も酷くはないということなのでこれを使ってました。

なんか良いのないかなー、調べてみよう

 

これは仕方がないことなのかもですが、以前パンク地獄になった時もタイヤのサイドに傷が入ってたのが原因なんですよね。

こんなもんなんかなー、これでも頑張って悪路に耐えているほうなのだろうか。

砂利道は当然走らないんですが、普通の舗装道路でも小石が結構落ちてるとこ多いですからねぇ(´・_・`)

 

これいいよ!ってのがあれば教えて下さいね!

基本ロングライドとかポタリング中心なので耐久性高いので…