志摩貧乏ロードバイク

オンボロ激安ロードバイク復活。

6/21 晴れたので!磯部→御座80km

チンキチです。

深酒して昼に起きたんですが、雨の予報からの晴天!ʕ•̫͡•ʔ

 

というわけで昼食後80kmほど走ってきました!

 

小さい名もなき峠を越え磯部へ。

f:id:chinkichi112:20160621205940j:image

目的地の御座から考えれば遠回りなんですが、

気分ってことで!

 

鵜方を越え御座へ。

260号線は走りやすくて好き。

景色いいとこ多いし。

f:id:chinkichi112:20160621210220j:image

御座は志摩半島の先にあるのでひたすら走ります。

f:id:chinkichi112:20160621210258j:image

f:id:chinkichi112:20160621210428j:image

f:id:chinkichi112:20160621210527j:image

f:id:chinkichi112:20160621210512j:image

f:id:chinkichi112:20160621210323j:image

車もほとんど通らず快適〜

ど平日ですしね!

 

御座に到着して、ネットで御座の観光スポットに挙げられてた石仏へ。

f:id:chinkichi112:20160621210721j:image

f:id:chinkichi112:20160621210735j:image

下半身の病にご利益があるそうですね。

僕の膝も見てくれないかしら。

 

続いて御座白浜へ。

f:id:chinkichi112:20160621210938j:image

f:id:chinkichi112:20160621211003j:image

海水浴スポットですが時期が早いのでほぼ無人です。

海の家も人がいないので跡地感がすごい。

 

帰ろうかと思いましたが帰りに見つけた金比羅山へ。

初日の出の名スポットというのを見たので気になってたんですよね〜。

 

というわけで金比羅山へ!

f:id:chinkichi112:20160621211203j:image

いい景色。いい景色なんですが…

f:id:chinkichi112:20160621211227j:image

とてもロードバイクで登る道じゃない笑

MTBなら成立するような荒れた道

しかも昨日の雨でフルウェット。

滑る滑る。

100m級の低い山なので、ロードバイクを引きながらの登山。

しかし展望台手前で、

f:id:chinkichi112:20160621211416j:image

階段かよ!

f:id:chinkichi112:20160621211430j:image

コヤツはここでお留守番です。

 

f:id:chinkichi112:20160621211503j:image

展望台到着!

f:id:chinkichi112:20160621211535j:image

f:id:chinkichi112:20160621211609j:image

パノラマで見渡せる絶景スポット。

ロードで登れないなら戻ろうかと何度も思いましたが、来てよかった〜

 

御座は綺麗なところ多いですし、なにより道が広くて車も少ないので走るには最高ですね!

緩やかで小さいアップダウンが多くて楽しいですし。

大きい橋もいくつかあって、景色もよかです。

f:id:chinkichi112:20160621211822j:image

パールブリッジだったかな?

 

というわけで今回は午後スタートというのもあって80kmほどの走行でした。

 

しかし今月の走行目標800kmなのにまだ220km…

全然たりぬゥ!!

 

f:id:chinkichi112:20160621212122j:image

今日の締めの景色。